FC2ブログ

不動産投資に興味があります

私は不動産投資に興味があります。
以前、不動産会社に勤めていたというのも、その理由の一つかもしれません。
不動産投資は儲かりそうで魅力がありますが、中には上手くいかないオーナーさんたちもいました。

私は個人事業主になってから数年が経ちますが初年度の時に、確定申告の説明会に参加しました。
その時に集まっていた中の大半が、不動産所得を申告する人たちでした。

年齢にはシニア層が多く、定年後の収入の一つとして、不動産投資をしているようでした。
確かに不動産投資はシニア層に人気があります。

しかし、私の知人では現役世代のうちから、不動産投資をしている人もいます。
私も将来、不動産投資をやってみたいと思っていますが、その前にまずは不動産を取得する必要があります。

その為にもまずは不動産を購入する資金を貯めなければなりません。
私は会社を辞めてから、今の仕事に就き、定年がなくなりました。

なので、体が続く限りは今の仕事やその延長線上の仕事をやっていきたいと思っています。
それでも、やはり不動産所得は魅力的です。

不労所得の代表とも言える不動産所得は、私の中では仕事をしなくても、一定の収入を得られる方法です。
今の仕事は続けていきたいと思っていますが、やはり年齢を重ねるとともに、心身の体力が問題になってきます。

そう考えると、やはり今のうちから不動産投資の準備を始めていく必要があると感じています。
私は不動産会社に勤めていた経験から考えると、たとえば賃貸物件を所有しても入居者が少ない場合は家賃収入が少なくなってしまいます。

なので、できるだけ立地条件が良い場所でないと、収入を十分に得られないどころか、かえって赤字になってしまいます。
それを考えると、上物なしで駐車場にして貸すというのも一つの方法です。

これなら建物のメンテナンスも必要ありませんし、場所が良ければ借り手がいなくて困るということもないと思います。
基本的に駐車場内のトラブルは双方の責任なので、所有者はタッチしなくても良いことです。

とは言え、不動産投資もやはりリスクが伴います。
必ずもうかるというビジネスではないかもしれません。

なので、やはりまずは十分な情報収集が必要です。ネットにも不動産投資会社ランキングがあるので参考にすると良いでしょう。
少しずつでもいいので不動産投資に関する勉強もしていかなければなりません。

これから具体的にどのように進めていくか、少しずつ決めていきたいと思っています。
不動産投資は今後の景気にも左右されると思うので、日本国内だけではなく、海外にも目を向けていくことも視野に入れたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

d54grx5

Author:d54grx5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR